銀山温泉と乳頭温泉を巡る2泊3日の旅(2日目)③ これぞ秘湯! 乳頭温泉・鶴の湯(お風呂だけ)編

行ってみた

秘湯「銀山温泉」と「乳頭温泉」にそれぞれ一泊し、あわせて日本三大そばのひとつ「わんこそば」を食べる2泊3日の旅。2日目の最後です。
2日目、9月25日(月)の行程は以下のとおり。今回は、鶴の湯本館のお風呂からご紹介します。
7:30 朝食
10:30 能登屋旅館 出発(大石田駅行送迎バス。8:30と10:30発の2本)
10:50 大石田駅 着
駅構内で買い物
11:11 大石田駅 発(JR山形線 普通 新庄行 @420)
11:32 新庄駅 着
     手打ちそば「さぶん」で昼食
13:37 新庄駅 発(JR奥羽本線 普通 秋田行 @1,690)
15:21 大曲駅 着
15:39 大曲駅 発(秋田新幹線 こまち34号 東京行 @1,570 新幹線eチケ)
16:05 田沢湖駅 着
16:35 田沢湖駅 発(路線バス 羽後交通 乳頭線 乳頭蟹場温泉行 @630)
17:09 アルパこまくさ 着
    乳頭温泉 鶴の湯 送迎バス乗車
17:20 乳頭温泉 鶴の湯別館 山の宿 着

鶴の湯別館 山の宿から、チェックイン時に予約しておいた送迎バスにゆられることおよそ5分。鶴の湯本館に到着しました。

バスを降りてお風呂へ。

川のせせらぎが聞こえ、なんか別世界に来たような・・

浴室内での撮影はできませんので、外観だけ・・・

今回の旅、ここ鶴の湯本館は満室ということで、残念ながら宿泊はできませんでしたが、お風呂だけでも入れてよかったです。混浴の露天風呂もサイコーでした!

心も体も温まり、鶴の湯別館 山の宿に帰ってきました。

次回は、旅の最終日。
盛岡へ移動し、念願の日本三大そばのひとつ「わんこそば」を体験してきます!
では、おやすみなさい。