銀山温泉と乳頭温泉を巡る2泊3日の旅(1日目)③ 能登屋旅館で夕食 鯉の甘露煮、つや姫、芋煮、全部最高にうまかった!編

行ってみた

秘湯「銀山温泉」と「乳頭温泉」にそれぞれ一泊し、あわせて日本三大そばのひとつ「わんこそば」を食べる2泊3日の旅。1日目の最後、その③です。

1日目の行程 9月24日(日) の確認。
13:40 おいしい山形空港 着
14:00 さくらんぼ東根駅 着(ワンコインライナー利用 @500)
    コーヒー屋おおもり で休憩
15:21 さくらんぼ東根駅 発(JR奥羽本線 普通 新庄行 @330)
15:42 大石田駅 着
15:45 銀山温泉 能登屋旅館 送迎バス乗車
16:20 銀山温泉 能登屋旅館 着

お部屋は、別館山側、お風呂付き(温泉ではありません)でした。天井が高く、ゆったりと寛げます。

夕食(18時30分~)までの間、大浴場へ。きれいなお風呂でした。露天風呂も最高!
夕食は、食堂でいただきました。

鯉の甘露煮が結構いける!
つや姫もうまい!
何より、芋煮が最高!

夕食後は、夜の散歩。

温泉街から少し上流へ歩き、白銀の滝へ。幻想的な滝の風景を見ることができました。

旅館に帰り、洞窟風呂(貸し切りで、空いていれば入れる)へ入り、さらにチックイン時に予約しておいた展望露天風呂(85段の階段あり)にも入り、床に就きました。

次回は、乳頭温泉を目指して、旅の2日目をご紹介します。