「アンティーク家具」と「あばれ食い」のまち 信楽

買ってみた

滋賀県甲賀市信楽町といえば「たぬき(信楽焼)」。我が家にも3匹はいます。
でも今回の旅の目的は、アンティーク家具。信楽に「ヨーロッパアンティーク家具 日本最大級の品揃え」と謳うお店があるとのことで行ってきました。
お店の名前は「アンティークフレックス」さん。でかい倉庫のような建物(1・2階)の中に、所狭しと各種アンティーク家具が並べられています。
店員さんは「必要があれば呼んでください」的な対応なので、店内をゆっくり見て回ることができました。
今回はフランス製の猫脚チェストを購入。現金払いにして、さらにお得に購入することができました。ありがとうございました。

「アンティークフレックス」さんからの帰路、信楽IC手前で「名物 あばれ食い」の看板を発見。よくテレビに出てくる「魚松」さん。前から気になっていました。
「こんなところにあったのか・・」と、吸い寄せられるように左折。

太鼓を鳴らして入店。

とにかく元気なお店でした。「松茸どうですか~」「お肉お代わりどうぞ~」と次から次へと大きな松茸やお肉を持ってきてくれて、満腹になりました。
なお、支払いは現金のみとのことでしたのでご注意下さい。

今回も楽しい日帰り旅行でした。
ご覧いただきありがとうございました。では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました