絶品「親がに丼」の季節到来! 鳥取「味暦あんべ」へ

食べてみた

2023年11月23日、カニ漁が解禁され、今年もやってまいりました「親がに丼」の季節。
鳥取市の「味暦あんべ」さんに行ってきました。
以前から、お昼の「親がに丼」は事前予約不可と聞いていましたので、今回もやってるかどうか不安を抱えながら車を走らせました。駐車場は、お店周辺にコインパーキングがたくさんあるのでご安心ください。なお、周辺道路は一方通行が多いので要注意です。
13時前にお店前に到着。営業していることを確認し、近くのコインパーキングへ駐車。
値段が倍ほどに値上がりしていることに驚きつつ、一万円のノーマルを注文。

これです! 親がに丼! うまそう~
味の”しゅんだ”濃いかに汁も食欲をそそります。こちらはお代わり自由!

参考までに・・

やっぱりうまかった「親がに丼」!
値段は上がっても、来年も食べたい絶品グルメです。ごちそうさまでした。
食後は、鳥取駅周辺を散策。
鳥取大丸が丸由百貨店に変わっていたり・・

すなば珈琲の場所が変わっていたり・・

・・していましたが、相変わらずのんびりといい雰囲気の鳥取のまちを満喫できました。

★今回のお店
 ・味暦あんべ 鳥取市弥生町175-2 電話 0857-29-9125
 ・すなば珈琲 “新”鳥取駅前店 鳥取市栄町706 電話 0857-27-4649

コメント

タイトルとURLをコピーしました