囲炉裏で松茸フルコース!猪名川町「里の家」

食べてみた

2023年10月27日、暖かい日が続きますが、やっぱり食べたい秋の味覚「松茸」。
兵庫県猪名川町の囲炉裏茶屋「里の家」に行ってきました(予約は電話のみ)。
カキの木に季節を感じます・・

昔ながらの武家屋敷。

今日は、松茸フルコース(@18,800)を予約。
ここは宿泊もできるそうです(一日一組限定)。

はじめに、イワナを焼いていただきます。これが美味い!

そして、焼き松茸。

目の前で焼いていただけます。「じり、じり、ちり、ちり・・・」

ゆず でいただきます。

そして てんぷら。こちらは すだちで!

このタイミングで、囲炉裏に鍋がセットされ・・

その間に どびん蒸しをいただきます。

そして すき焼き。三田牛も入ってるぞ!

松茸ごはんもサイコー!

静かで、まったりとした時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました