銀山温泉と乳頭温泉を巡る2泊3日の旅(1日目)① 銀山温泉・能登屋旅館への道中、時間つぶしに入った「コーヒー屋おおもり」がすごかった!編

行ってみた

今回は、日本の秘湯 山形県の「銀山温泉」と秋田県の「乳頭温泉」にそれぞれ一泊し、あわせて盛岡で日本三大そばのひとつ「わんこそば」を食べる2泊3日の旅です。

1日目の行程 9月24日(日)
13:40 おいしい山形空港 着
14:00 さくらんぼ東根駅 着(ワンコインライナー利用 @500)
    コーヒー屋おおもり で休憩
15:21 さくらんぼ東根駅 発(JR奥羽本線 普通 新庄行 @330)
15:42 大石田駅 着
15:45 銀山温泉 能登屋旅館 送迎バス乗車
16:20 銀山温泉 能登屋旅館 着

おいしい山形空港に到着しました!

ここから、最寄りのさくらんぼ東根駅までワンコインライナー(東根交通)を利用しました。
事前に、山形空港交通アクセス予約サイトで予約し、所要10分です。

待ち時間がたっぷりあるので、1階の案内所で教えてもらった喫茶店(徒歩5分)に行きます。
途中、珍しい自販機を発見! へぇ~

ほんの時間つぶしに行った「コーヒー屋おおもり」。外観は、どこにでもある喫茶店・・・
でも、ここがすごかった!

扉を開けて、まず目に入ってくるのがギター!

えええ??? ここライブハウス???
ライブもできる 喫茶店らしいですー

なんと、今はめったに見ることのない吉本の【帯谷孝史さん】も鎮座されていました!
この喫茶店、オモロすぎ~

ななな 何~? お こ ふ ??

結局、コーヒー一杯のつもりが、「フルーツパフェ」と「おこふ」も注文。

コーヒーもおいしかったですよ。

ヤバい・・旅始まったばかりなのに、もう満腹。駅に帰ろうっと・・・

大石田駅を目指し、15:21発 奥羽本線 普通 新庄行に乗ります!
ごめんなさい、今回はここまでにします(コーヒー屋おおもりで盛りあがりすぎました・・)。
次回こそ、ちゃんと銀山温泉をご紹介します。お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました