アンティーク・古美術店を巡る京都日帰り旅 「今井青楓堂」さんから新門前通を散策

行ってみた

年も押し迫った2023年12月29日、古伊万里などアンティークを求めて京都にやってまいりました。
まずは腹ごしらえから。京阪電車を三条駅で降り、三条通を東へ歩いて10分ほど、白川筋の「三味洪庵」さんへ(11時半ごろ到着)。

大好きな「すだちそば」があったので、天ぷらと一緒にガッツリ!

店内から白川が見え、雰囲気のいいお店でした(画像中ほどが三味洪庵)。おススメです!

腹ごしらえができたところで、三条通をさらに東へ、今井青楓堂さんを目指します。
途中、こんなんありました!

今井青楓堂さん到着!
へぇー、正面に平安神宮が見えるんですね…(画像ありません🙇)

インバウンドの方々が何組か来店されており、購入されていました。どこかのサイトで紹介されているのでしょう…

白川まで戻り、川沿いに新門前通へ

看板が見えてきました

ここにもありました

新門前通で、古美術店やアンティークショップを何軒か回った後は、「梅園 河原町店」の「あわぜんざい」で休憩

あっ!エアロスミス!

せっかくなので、いただいて帰ります!

いっぱい食べて、いっぱい歩いた、アンティーク・古美術店を巡る京都日帰り旅でした。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました